« 今年最初の | トップページ

2016年3月19日 (土)

誕生日

実は今日、私は誕生日です
しかも、40歳
10の位がまたひとつ進みました

今から40年前の今のとき(夜10時頃に生まれたと聞いています)私が生まれました

もう40年、人生の折り返し地点でしょうか?

そんな40年を振り返ると・・・

未だに彼女もいな相手のいなく(できなく)結婚できず

仕事も生活もダラダラ?

この40年はなんだったのかなと思い返してしまいました

でもふと考えると10代は何もできず・・・

20代はただがむしゃらに(意地で)突き進んでいた面があったと思います?
(実は20代後半には今まで鉄道写真一筋だった趣味をバス・飛行機と多角化を進め、コンテストでの入賞もできました。ただ、実際は一時期、写真をやめる事もまじめに考えていました)

30代、今までなんとなしに進めていた人生を思い切って変えようと(今までなりふり構わずま自分のしていることを相手を考えす押し付けていた面があって自分の姿を外から見つめる機会を作ろうと)思いつきで始めたテレビや映画のボランティアエキストラ(ボランティアスタッフ)
そんな中でたまたま映画(僕の彼女はサイボーグ)を見に行ってその際に映画のエンドロールに撮影の協力したボランティアエキストラの方々の名前が出ているのを見て自分もそこに名前が出るようになりたいと思うようになりました
しかし、私がボランティアエキストラをし出した当時は大阪のテレビや映画の現場は減っていた時期でなかなかいい現場に行く機会がなかった時期もありました
そんな中でようやく私の名前がエンドロールに出る機会が巡ってきました(ナニワ銭道)
また、ドラマの現場に行く機会も恵まれましたが
しかし、現場を希望するボランティアエキストラ(ボランティアスタッフ)に登録者数も増えて応募者が増えて今ではなかなか行く機会にまた恵まれませんでした
その一方で今まで乗り物写真でなかなか賞が取れなかった船の写真でも賞が取れ、また、偶然(半分意地でですが)のきっかけで動画(映像)制作もし出し、映像コンテストでの入賞(大阪ラバーズCMコンテスト2012)や自主制作映画への制作参加のきっかけ(結局は採用されませんでしたが)も出来ました

そして次の40代へ

まだ漠然として何をしたらいいかはっきりしていませんが
いつも私が思っている

Challenge the Next

いつも新しいことを

の想いを忘れずまた何かをしたい新しいことを見つけられればと思います

次は映画祭での入賞(世界で!)とか・・・

誕生日に自分で記念に撮ったチェキと記念にもらったチェキVressの子たちとのチェキ





|

« 今年最初の | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最初の | トップページ