« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月21日 (火)

また売りました

昨日、またフィルム機材を売りました
売ったのはキヤノンのフィルム用のEFレンズEF75-300mmF4.0-5.6ⅢUSM






EF24-85mmF3.5-4.5USM





フィルム用のレンズなのでダメもとでソフマップに持って行ったら
75-300mmは2684円
24-85mmは8294円
で買い取ってもらえました
ケースや説明書が無かったり年数が経って痛んだりしていて満額ではないですが下取りができて良かったです

続きを読む "また売りました"

| | コメント (0)

2015年7月19日 (日)

とうとう

とうとう長年使っていたフィルム機材を処分しました
理由は機材が大分傷んできた(グリップのゴムが傷んでやばくなってきた)のと長年行っていた写真屋が店を閉めてこの先、フィルム機材での撮影が困難になりそうだからです
最後まで使っていたフィルム機材はキヤノン EOS-7
私にとってある意味思い出のある機材で、買ったばかりで後継機が出てさらにその後にEOS3を買って(そのEOS3も買ってすぐに急速なカメラのデジタル化で廃盤になった)すぐに予備機になってしまったのであまり使った覚えがない機材です












続きを読む "とうとう"

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »