« 大ゴジラ特撮展行って来ました | トップページ | 「ナニワ銭道」お知らせ »

2014年12月 7日 (日)

映画「寄生獣」見に行ってきました

映画「寄生獣」見に行ってきました
映画「寄生獣」見に行ってきました
大阪、TOHOシネマズ梅田にて(1800円

今回の評価は・・・

◎◎◎最高、スゴイ、また見たい

◎◎最高

◎スゴイ

○いいかな

◆評価不能

△まあまあ

×最低

××最悪

×××最低、最悪、もう見ない


◎◎最高

ある意味でVFXをうまく使った作品とも言えます
出来る限り原作を生かそうとしているのも見えます
ただ、時間制限などの関係からか無理に内容を圧縮して内容が原作と比べて飛び飛びになっている気もします(2部作でなく3部作にした方が良かったかも?)
あと、内容的にテレビ放送は厳しそうな気が・・・?(テレビ放送の時間制限も考えているのかもしれませんが、テレビ放送する際はかなりカットされて内容的に薄くなる気が!)

気になる撮影場所ですが、学校の場面は四日市(三重)の話しは聞いていました
で、実は大阪でも撮影されていて堺市の魚市場の話しは聞いていましたが他にも阪急電鉄の十三の近くの淀川の鉄橋の下の場面もありました(他もあるかどうかは分かりませんが、神戸の撮影の場面もあるそうです)

次回の寄生獣の完結編も見なければ!(もしかしたら私とボラエキで現場が一緒だった方が映っているかも?)

|

« 大ゴジラ特撮展行って来ました | トップページ | 「ナニワ銭道」お知らせ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大ゴジラ特撮展行って来ました | トップページ | 「ナニワ銭道」お知らせ »