« 映画「ナニワ銭道」舞台挨拶見に行って来ました | トップページ | 大ゴジラ特撮展行って来ました »

2014年8月 9日 (土)

ゴルゴ13の世界展行ってきました(大阪・堺市にて)

大阪・堺市、堺市立文化館ギャラリー
(大人700円、JR阪和線堺市駅最寄り)

国際的に有名なスナイパーゴルゴ13

原作者の さいとう・たかを さんが堺市出身により堺市で作品やゴルゴ13にゆかりのある(?)銃器(モデルガン)などの展示が行われています
なかなか興味深い展示です
(ゴルゴ13の人間関係や現場など!もしかして世界から秘密を探りに色々な方々がやって来るのでは?ゴルゴ13の大のツウで元総理で現在は金融担当大臣の麻生太郎さんも今回の展示で祝辞を送っています)



















会場内にいている(!)ゴルゴ13



原作者の さいとう・たかを さんの仕事部屋の再現



ゴルゴ13の正体は原作者の さいとう・たかお さんの中学校の担任だったとの説も!



どうりでゴルゴ13には大阪・関西の絡む話も多いわけだ!
第500話では火縄銃が使われているのも出身地の堺が火縄銃の産地だったと言うのにちなんでいるようですし
本当に地元・大阪の著名人としてうれしく思います

|

« 映画「ナニワ銭道」舞台挨拶見に行って来ました | トップページ | 大ゴジラ特撮展行って来ました »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「ナニワ銭道」舞台挨拶見に行って来ました | トップページ | 大ゴジラ特撮展行って来ました »