« 高瀬川のこんな場所、初めて知った | トップページ | 本日の昼飯 »

2014年3月 1日 (土)

映画「魔女の宅急便」見に行って来ました

映画「魔女の宅急便」見に行って来ました
映画「魔女の宅急便」見に行って来ました
大阪・なんば、なんばパークスシネマ(毎月1日なので1000円)
にて

今回の評価は…

◎◎◎最高、スゴイ、また見たい

◎◎最高

◎スゴイ

○いいかな

◆評価不能

△まあまあ

×最低

××最悪

×××最低、最悪、もう見ない

◎◎◎最高、スゴイ、また見たい


初日上映開始で真っ先に見に行きました

こんな感動した映画、最近見た事がないです

元となったアニメ版を何度も見ているので実写版の内容と違う点には違和感が・・・

感じない!
(逆にあまりにもスタジオジブリ製作の方の印象が強すぎるのだろうな?)

そんな作品なんだと納得できた自分がそこにいた!

冒頭のキキの故郷の場面はまるで奈良の山奥(西吉野とか十津川あたり)に見えましたし
(おソノ役の尾野真千子さんの出身地は西吉野・現:五條市の一部)

なによりもキキの新しい生活をはじめた島の撮影場所は小豆島ですし
(昔に何度か行った事があります。風車が風の向きが変わるために風が止まる凪の場面もリアルですし!)

内容だけでなく画の美しさにも感動しました

しかも、実際に運行されている船(神戸ー小豆島坂手ー高松を運行しているジャンボフェリー、小豆島寄港が行われる以前に一度だけ乗った事があります)も登場していますし!
(もし以前なら旧:関西汽船の さんふらわあ なのだろうな?)

あと、ナレーションを原作の角野栄子さんがやっているのを初め市原悦子さんがやっているのかと思った!
(声が似ていた?)

ただ、できれば大阪でも舞台挨拶を行ってほしかったです
(主演の小芝風花さんは大阪出身ですし尾野真千子さんは奈良出身で同じ関西人として地元でも行ってほしかったです)

あと、開館と上映開始時間が早かったからか客席に空席が目立ちましたが
(もう少し開始時間を遅くしてくれれば見に行きやすいのですが)

|

« 高瀬川のこんな場所、初めて知った | トップページ | 本日の昼飯 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高瀬川のこんな場所、初めて知った | トップページ | 本日の昼飯 »