« 3月8日放送の土曜ワイド劇場スペシャリスト2は楽しみです | トップページ | 買った »

2014年3月 9日 (日)

大阪城公園、豊臣時代の石垣発掘現場行ってきました

大阪城公園、豊臣時代の石垣発掘現場行ってきました
発掘現場の案内
大阪城公園、豊臣時代の石垣発掘現場行ってきました
石臼が使われた石垣の石組み?
(大きな礎石は奈良時代に建物の礎石を利用したとか!)
大阪城公園、豊臣時代の石垣発掘現場行ってきました
本当に石臼があった!
(城の再利用の石垣なんて初めて聞いた!)
大阪城公園、豊臣時代の石垣発掘現場行ってきました
発掘された豊臣時代の瓦
大阪城公園、豊臣時代の石垣発掘現場行ってきました
金箔の付いていた痕が!

歴史が見えました

|

« 3月8日放送の土曜ワイド劇場スペシャリスト2は楽しみです | トップページ | 買った »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月8日放送の土曜ワイド劇場スペシャリスト2は楽しみです | トップページ | 買った »