« 映画「ギャバン」見に行って来ました | トップページ | 今日の晩飯 »

2012年10月28日 (日)

映画「旅の贈りもの明日へ」見に行って来ました

映画「旅の贈りもの明日へ」見に行って来ました
映画「旅の贈りもの明日へ」見に行って来ました
大阪・梅田、梅田ブルク7(1800円)

今回の評価は…

◎◎◎最高、スゴイ、また見たい

◎◎最高

◎スゴイ

○いいかな

◆評価不能

△まあまあ

×最低

××最悪

×××最低、最悪、もう見ない

◎◎最高


私の田舎(出身地)が舞台なので見に行ってきました
しかも、主な撮影場所の一つが私の田舎の家の近く(小学校の校区ですし)でかつて毎日のように目にしていた光景です(まさか、小学校の同級生とか現場にいたのかな?)
ま、でも時が経って(20年以上)特に福井駅が高架化で建て変わったものの昔からあまり変わっていない町並を見て思いに浸っていました

内容は結構泣けるかもしれない感動的な話でした

ま、ただあまりにも何もない場所だけにコテコテすぎる場所ばかりが目についてやっぱり田舎なすぎる場所だなと・・・
あと、時間が長すぎるかな・・・(2時間は長すぎ・・・)

しかし、予想ガイなお父さんの出演が面白かった(一応、お父さんの出身地ですし・・・)

あと、やっぱり舞台が舞台なので福井出身の人が何人も見に行っているのかな?
(上映中にそんな会話が聞こえてきた?)

|

« 映画「ギャバン」見に行って来ました | トップページ | 今日の晩飯 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「ギャバン」見に行って来ました | トップページ | 今日の晩飯 »