« 今日の昼飯 | トップページ | 今日の昼飯 »

2012年8月15日 (水)

終戦記念日

終戦記念日
終戦記念日
終戦記念日
終戦記念日
今年は神戸市(神戸港)の戦没した船と船員の資料館に行って来ました

実際に戦争中に運良く航海を行った方の貴重な体験談が聞け、非常に有意義でした
意外だったのは戦争でなくなった軍人より攻撃を受けた民間船(商船や漁船)の犠牲者がはるかに多いのは知りませんでした(1艘で2000人近く亡くなった船もあるそうです)
改めて今の私達は大きな犠牲の代償をウラで抱えている事を感じました

|

« 今日の昼飯 | トップページ | 今日の昼飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の昼飯 | トップページ | 今日の昼飯 »