« ラストスパート! | トップページ | 鶴橋駅 »

2012年3月11日 (日)

ラストチャンス!

ラストチャンス!
ラストチャンス!
今日も寝台特急「日本海」のcamera現場です

朝も回って、夕方も

ただ、予想外にsprinkle雨が降って最悪でしたがcamera撮影時には何とかsprinkle雨は止み、わずかにsun夕日も差しました

特に夕方は今回がcameraラストチャンス(臨時化後は大阪発が夜20時台なのでnight外ではcamera撮影不能crying

移動がバイクなので大阪駅への回送と大阪発の淀川を渡る直前の(大阪のビル街を後にする)姿(ちなみにここでの撮影は私一人のみ)と撮影(朝も大阪行きの淀川を渡る姿と大阪からの回送の撮影、1日に同じ列車を4回撮影する荒技師coldsweats01

あとはフィルムの仕上がりがね・・・(これだけは現像してみないと分からないsad今は現像してもらうのにも色々と時間がかかって困るしdespairラストショットはガンコに気合いを入れてフィルムでしたモノの、やっぱり時代はデジタルでないといけないのかなwobbly

ちなみに1年前のこの日は・・・
東日本大震災です・・・
でも、私はこの日この日限りで廃止になる485系の特急「雷鳥」と城東貨物線で廃止となるDD51の撮影に回っていました
まさかその裏であの様な想像もつかない事態が起こっていたとは全く知りませんでした
今、私が何気なくこの様な事をして回っていられそんな瞬間があるのは本当に尊い事だなと改めて思います

犠牲者の皆さん、そして被災された関係者の皆様に改めて追悼を申し上げます

|

« ラストスパート! | トップページ | 鶴橋駅 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストスパート! | トップページ | 鶴橋駅 »