« 映画「ゴセインジャーVSシンケンジャー」見に行って来ました | トップページ | やっちゃいました »

2011年1月30日 (日)

映画「ガンツ」トレーラー

映画「ガンツ」トレーラー
大阪・なんばにて

この作品、神戸で撮影されているそうです
特にその撮影場所として立て替えで解体する寸前の神戸市中央卸売市場が使われているそうです
でも、思うんです
大阪でも撮影してくれたらなと・・・
大阪でも大阪市木津市場が立て替えで解体されていますし(マ、撮影時期や色々な事情などの関係もあったのでしょうが)

しかしいつも思うんです
大阪と神戸は相変わらず仲が悪いなと
bearing何せ場所が近いうえにやっている事(特に国際コンテナや客船ターミナルがある神戸港と大阪港が隣接していますし)も似ていますのである意味仕事を取り合いしていますからpout

ひがみと思うかもしれませんが、先日に撮影が行われましたmovie「阪急電車」の際も神戸では撮影の斡旋があっても大阪では何の告知も無かったですから(主な撮影場所がtrain阪急今津線や周辺なので大阪からも行ける人が多くいるのに。マ、場所が神戸管轄だったからかもしれませんが。しかし本当に大阪と神戸は連携が良くないgawk
私も偶然エキストラの一般公募を見つけて(神戸ので)応募しましたが、全部抽選に外れましたwobbly(マ、住んでいる場所がちょっと場所が遠かったのもあるかもしれませんが、やっぱり神戸、外にはイイ顔していても、中身は地元優先です。本当にひがみと思うかもしれませんが、あくまでも私個人的な考えです。現に神戸市の水道メーターの部材は地元系を有利にするためか他と全く違うかたちのものですし)

確かに神戸は街の印象も良いですしshine(はっきり言って地元大阪は今一つな部分が多くあります)画になる場所も多いですflair(大阪はコテコテな場所ばかりしか出てきませんし)
そして撮影に関しても街(行政・役場)自体も協力的ですし(大阪は本当にいつまでたってもその点は今一つです)

ただ、私個人的な考えとして特に警察などが協力的なのはそのウラではヤannoyザ(山bomb組)対策もあるかと思いますが・・・(ヤannoyザが業界に介入しにくくするためにsign02関係者に肩入れしているsign03

|

« 映画「ゴセインジャーVSシンケンジャー」見に行って来ました | トップページ | やっちゃいました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

神戸と大阪って中が悪いの??

神戸市民は知りませんでした。

ところで、お身体大丈夫ですか?
ゆっくり休んで、早く良くなってくださいね。

投稿: へー | 2011年2月 3日 (木) 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「ゴセインジャーVSシンケンジャー」見に行って来ました | トップページ | やっちゃいました »