« 記念品 | トップページ | 祝・掲載 »

2010年2月21日 (日)

鉄道マニア

私も長年やっていますが、確かに現場で「それやってだいじょーぶかー」と思う事を目にしたのはあります
ただ最近、以前より鉄道関係の現場は関係者が細かい事に対してうるさい!
確かに最低限のマナー・ルールは守らないといけませんし、かなり危なっかしい事をしている人も目にした事もありますが
しかし、ここ最近の鉄道関係の現場は細かい事に対してあまりにも神経質になりすぎ!
多分、尼崎のJR西日本207系快速列車脱線・横転事故と奥羽本線の485系特急いなほの突風転落事故から特にJRグループは過剰なくらい神経質になっていると思います
本当に最近限のマナー・ルールは守らないといけませんが、負けるな、鉄道マニア
せっかく世間で好感度が上がって来たのだから
正々堂々とやりましょう

以前は少々の事でも列車を普通に走らせていたぞ
鉄道会社も、あまり神経質になりすぎるとせっかく好感度が上がってきた鉄道業界自体の印象度を下げる事につながり、自分で自分の首を絞める事になるかと思います
今、阪急電鉄では長年、京都線で特急用として使われていた6300系の8両編成のオリジナルの本線特急用車が2月末をもって定期運行を終了します
その際の阪急電鉄の応対がJRとどう違うかがある意味、見物です!


【ポイント3倍】カトー (N) 10-050 阪急電鉄6300系 4両基本セット【税込】 KATO10-050 [KATO10050]【返品種別B】/※ポイント3倍は 2/22am9:59迄。エントリー要 【ポイント3倍】カトー (N) 10-050 阪急電鉄6300系 4両基本セット【税込】 KATO10-050 [KATO10050]【返品種別B】/※ポイント3倍は 2/22am9:59迄。エントリー要


販売元:Joshin web 家電とPCの大型専門店
楽天市場で詳細を確認する

|

« 記念品 | トップページ | 祝・掲載 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記念品 | トップページ | 祝・掲載 »